クリーニング業界専用アプリ
こんな「困った」を解決します
近年スマホアプリはメルマガやポイントカードに代わる新しい販促手段として注目され、大企業を中心に導入が進んでいます。しかしアプリケーションの開発には最低でも数百万円かかることから中小企業から個人事業主には手の届かないのが現状です。 弊社のクリーニング業界専用アプリは、クリーニング業界に特化した機能を先に作ることでお安く提供ができるようになりました。
CASE 01
最近来店がないお客様に再来店を促したい・・・
プッシュ通知+クーポン配信で
来店のきっかけづくり
来店促進の王道、クーポンを無駄なく配布 するならプッシュ通知が有効。待ち受け画面に表示されるので視認性が高く、開封されやすい特性があります。CRM機能を使えば、最終来店日から○日後 という条件指定で配信も可能。
CASE 02
スタンプカードの印刷コスト、持ち忘れをなくしたい
紙のスタンプカードは
電子化してアプリの中に!
持ち忘れやお財布の中でかさばる紙のスタ ンプカードがアプリの中にまとまると、不便なく来店ポイントがためられるようになります。
CASE 03
手間を掛けずに1to1マーケティングを導入したい
セグメント配信を活用して
顧客に合わせた情報発信を
性別や誕生日、最終来店日やスタンプ付 与個数など、条件を抽出してクーポンを 発行したり、プッシュ通知を送ることが 可能。顧客に合わせた情報発信ができるので満 足度や反響度UPが期待できます。
クリーニング業界専用アプリと 他媒体との違い
クリーニング業界専用アプリは、リピーターに効率よく情報を届け、おみせのファンを育成する集客アプリ作成 サービスです。 お客さまはダウンロードするだけですぐに使えます。さらにプッシュ通知を利用するので、お知 らせの開封率が高いのが特長です。
効率的なおみせへの集客・情報発信が可能になる販促ツールです。
登録のしやすさ | 開封率 | 情報量 | 一通あたりのコスト | |
メールマガジン | × | △ | △ | △ |
DMハガキ | △ | × | × | × |
クリーニング業界専用アプリ | ○ | ○ | ○ | ○ |
アプリなら個人情報の入力やメール設定の変更などが不要です。 | アプリなら通知の開封率やクーポンの利用が丸わかり。 | アプリなら最新情報をいつでも見てもらうことが出来ます。 | アプリなら1通あたりの送信コストは¥0!コストを抑えた情報配信が可能です。 |
主な機能のご紹介
プッシュ通知
お店からのお知らせやクーポンが ダイレクトにユーザーに届きます。
メルマガの開封率が約0.1%なのに 対してプッシュ通知は60%以上の 実績も!
クーポン発行
バリエーション豊富なクーポン機能で戦略的な販促を。
有効期間をカウントダウンする事がで きたりします。 また誕生日前に自動的に誕生日クーポ ンを送信する、アプリインストールの お礼クーポンの発行も可能です。
スタンプ発行
お店のスタンプカードがアプリの中に 集約!持ち忘れがなくなり継続来店を促進します。
使い方はいろいろ 来店時にスタンプを発行したり、雨の日 はスタンプ2倍、毎月○日はスタンプを ○個発行、などの楽しい企画ができます。
回数券チケット
クリーニング業界専用アプリに回数券チケットが登場 管理画面から簡単に発行、消化ができ利用回数や有効期限をユーザーの抽出 条件使うこともできます。
モバイル会員証
紙で管理していた会員証もアプリの中に集約することが可能。
店頭で会員証画面の提示で会員特典を 受けられるようになれば、持ち忘れが なくなるので顧客満足度UPにつながります。
ニュース配信・料金表
セール情報やお店からのお知らせや学習メールなどを画像付きの記事で ユーザーに届けます。プッシュ通知で配信ができるので、来店を促進し たり認知度もUP! またいつでも最新のメニューや商品をユーザーにアピール。画像付きのメニュー一覧と詳細ページは管理画面から更新ができます。
来店履歴
来店履歴等の集計が管理画面で確認できます。
ニュース内容ごとの反響を見たりクーポン内容の販促効果測定が可能です。
その他オプション
- ますます進化し続ける機能!!
- 詳細は資料にて公開いたします。
- 弊社スタッフまでおたずねくださいませ。
ランクアップ会員証
お客様への優待や、ロイヤルカスタマーを育成するランク分け機能です。
ランクアップ会員証
お客様への優待や、ロイヤルカスタマーを育成するランク分け機能です。
ゲーム販促機能
選べる4つのゲーム でイベントを楽しく 盛上げる事ができます。
プッシュ通知でおなじみの情報を配信することのリメット
アプリの最大の特長といえる「プッシュ通知」は、スマートフォンの待ち受け画面に直接表示され、視認性が高いのがメリットです。さらに開封率も高く、93.7%のユーザーがプッシュ通知を開封しています。
プッシュ通知を確認するタイミング
- ■基本的に来たらすぐ見る
- ■プッシュ通知の内容によってはすぐ見るが、後でまとめて見ることのほうが多い
- ■内容に限らず、後でまとめて見ることのほうが多い
- ■プッシュ通知はほととんど確認しない
- ■基本的に来たらすぐ見る
93.7%のユーザーが、プッシュ通知が届いたらその内容を認識している
「また行こう」をつくる販促アプリ
あみせアプリは、顧客情報や来客譲歩を「あつめて」
タイムリーな情報やオトクな情報を「とどけて」
ロイヤルカスタマーを「そだてる」プロモーションツールです。
あつめる
性別や年代、お住まいの地域などの属性情報の取得・来店日やスタンプ利用などの行動ログも集計します。また、紹介や販促機能でお店にお客様を集めます。
とどけて
お店の様々な情報を集約したプラットフォー ムに。また、集めた顧客データに基づいた情報配信で効率よく再来店へ導きます。
そだてる
再来店のお客様に喜んでいただく機能で、お店のファンを育てます。また顧客満足度を上げる機能で、他店との差別化を!
料金について
料金プランはお手軽な月額払いと一括購入の二通りございます。
詳しくはこちらからお問い合わせください。
廣瀬商事公式アプリをリリースしました!
こちらのQRコードからデモ体験ができます。
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- 「アプリデモ」をQRコードから登録した後、アプリ内のスタンプをクルックする。
- スタンプ画面の下部の「QRコードを読み込む」をクリックして「デモスタンプ」のQRコードを読み込む。
- スタンプが加算されます。